岩手県在住の人のブログ。

Enpty Spaces


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

ゲームみたいに頭の上に△マークとかつけてくれないかな

昨日ふとコンビニ寄ったらあああああもぉぉぉぉぉぉ何でいるんだよめんどくせぇぇぇぇぇぇ。
もうあのコンビニ行けないじゃん><

あーきっと店員同士で「さっき来た客って実はプププ」とか馬鹿にされてるんだろうなぁぁぁぁぁめんどくせぇなぁぁまぁべっつにー。そこ以外にもコンビニありますのでーそっちいきますけどー。ばーかばーか。

昼休みのひと時のフリータイムが急転して憂鬱タイムになった。
午後から「はーあのコンビニに隕石とか落ちてこねぇかな、腹抱えて笑うから。あー今の消防車・・・チッんだよあのコンビニじゃねーのかよ」とかずっと考えてた。

というかそもそも直接話した記憶があんまりないんだけど、きっとなんかこう・・・すごい偏見の目で見られてるんでしょ?「あぁあの・・・」「あーあの人・・・」みたいな。何言葉濁してるの?言いたい事あるならハッキリ言えよ、みたいな。
そんな人達とはマトモに話す気はないかなぁ。

皆が皆、少しずつ優しくなれば世界が平和になると思うんだけどな。

数十分前にはすごい困ってた外国人の団体さんを助けて「いえいえ、どういたしまして!また日本に遊びに来てくださいね!(やっぱ困ってる人を助けるのは気持ちいいな!休憩入って午後も頑張ろう!)」ってオーバーに手振って笑顔で送ってたのにね。

・・・気を取り直して。

こないだの飲み会の時の記事が中途半端だったので更新。
「最近何してんの?つか普段何してんの?」って話が出てきたのでパチンコ以外で振り返ってみる。

・最近は父と「休みが被ったら一緒に昼外食」。
元々は父親が酔った拍子に「俺はつまらない人間なんだ・・・メシが美味い店も知らないし流行りの曲も知らん。まー誰かさんは『夢見るピノキオ』とか『山海漬』とか毎週欠かさず見てるらしいけど?」とか人の顔チラチラ見ながら言い始めてきてイラっとして「なら連れてってやるわコンチクショー」ってなったのが発端。

・・・まぁ、割と楽しい。駅前に馴染みの定食屋あるから連れて行きたいんだけど車停める場所がない。

・時々、時間潰しの為に一人カラオケ。
BLIND GUARDIANって何でカラオケ配信されてるの。アレ一人で歌う曲じゃないから。無理だから。
Somewhere Far Beyondってなんかすごい長くない?Battlefieldはサビが泣きそうになる。すっげー音痴だけどまぁ楽しいからいいや。

ある曲でなんとなく全国歌唱力ランキングみたいなのやったら1位だった。
途中まで「1位をキープ!」とか出てたから何これ時代来たのかも?→デデデン♪けっかはっぴょー!あなたの順位は・・・1位/1人中。ワーワー!おめでとー!

あぁこれすげーマイナーな曲なんだ・・・そうだよね、誰も歌わないよね・・・。
そりゃ参加者1人なら1位確定だよね・・・。

…なんかよく見るとおじーちゃんおばーちゃんが一人でご来店されてる様子。
確かに一日ボケーっとテレビ見てるより、年金握り締めてパチンコ打ちに行って別にカスリもしないリーチで発狂して海物語の台叩いてるより、健康的だと思う。

「カラオケ喫茶、1曲100円」(具体的には料金知らないけど)に比べるとコストパフォーマンスがいいからなのかな。カラオケ喫茶だと「色んな人と仲良くなれる」って利点があるんだけど順番回ってくるまでヒマって人もいるだろうから、だったら好きな演歌を2時間一人で歌いたい!2時間ドリンクバー付きで760円だし!ってことかな。

ごめんね隣でうるさい曲歌って。
こないだ行った時は

・椎名林檎とポルノのローテーション(しかもドア少し空いてて音漏れてる)
・演歌や歌謡曲ばっか歌ってる人
・メタルっぽいのを音程外して歌ってる人

で3人並んでた。ちょっと面白かった。

・青空文庫アプリで色々読み漁る。家ではマンガ。
有名なのからマイナーのまで色々と読んでる。人間失格とか蟹工船とか舞姫ってああいうオチだったんだ。名前しか知らなかった作品がどういった内容なのか知るのはすごい楽しい。

某ケータイショップで3時間待たされた時に北大路魯山人(美味しんぼの海原雄山のモデルの人)の小説(アレはエッセイかな)が青空文庫に掲載されてる事に気づいた。
若干上から目線の文体が気になるけど、十数ページだし、内容としては「やっぱ温かいものは、出来立てを食べたほうが美味いよね」とか「湯豆腐ってこういう風に作れば失敗しないよ」とか「こんなところ行ってこんなの食べた。まぁそこそこ美味かった」とか、そんな内容なのでとてもわかりやすい。

むしろパチンコやめたら「読書と一人カラオケと時折、家族と外食」でしょ。
健全すぎるんじゃね・・・。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

両手にミットって反則じゃないの?ルール知らんけど

4月入って20日経ってる事に今気づいた。うわーなんだコレ。
4/13に友人と久々に飲んだんだけど、その時の記事書きかけでもう一週間経ってるの。
時間経つのが速すぎてヤバい。何これメイドインヘヴンの攻撃でも受けてるの?って思うくらい速い。もう夕方だし。

昨日の記憶なんてアレがアレで暇な時間が久々すぎて何するか・・・って悩んだ末に「脳内で東京フレンドパークのBody&Brainやろう」って思って一人でやってたとかそんなん。

脳内関口宏「ミュージック、スタート!」
脳内関口宏「このイントロの曲はわかりますか?」
脳内回答者「Winkですね。女性デュオの・・・」
二人「女・性・デ・ュ・オ。」
脳内回答者「え、えぇ。女性デュオ。」
脳内渡辺正行「それでは第一問!女性デュオのアーティストをWink以外で4グループお答えください!スタート!まだよまだよー走って走ってー!」
脳内回答者「4つ!?・・・えーっとピンクレディー。キロロ。ドリカム・・・は違うか、パフィー!キャンディーズ!キャンディーズは違う3人だ!・・・えーっとえー」
脳内関口宏「ざーんねーん。正解は花*花、あみん、ザ・ピーナッツなど」
脳内回答者「あー。あーそっか・・・。」

脳内関口宏「続いて第二問!最近全巻読んだ漫画がありますね?」
脳内回答者「Mr.FULLSWINGです。」
脳内渡辺正行「略してーミスフル!十二支高校という架空の高校を舞台にした野球漫画ですね?」
脳内回答者「はいそうです」
脳内関口宏「よく知らないけど十二支の名前をもじったキャラクターが出るんだって?」
脳内渡辺正行「知ってるじゃないですか支配人(笑)ねーうしとらうーたつーみー。」
脳内関口宏「うまひつじさるとりいぬーいー。それでは十二支高校に在学しているキャラクターで、十二支!以外の名前を持つキャラを5人お答えください!スタート!」
脳内回答者「ちょ!?三象・鹿目。シシカバブじゃなくて・・・獅子川!明神!あと一人!明美!明美はダメ!?ねーうしとらうー・・・違う!沢松!」
脳内関口宏「せいかーい。結構やるじゃん」
脳内渡辺正行「正解は他に・・・梅星、黒豹、清熊、一宮などでしたー。」

とかやってたら時間になったのでのんびりと帰る準備して「おつかれっしたー」って帰った。

あ、あと巷で噂のガンダムは緑保留から擬似3の後に激熱!言い出してセリフ赤色でシャア用ズゴックと戦うも外したのでもういいや。「激熱」って言葉がホンット安っぽい言葉になったよね。

あの右上の人形?部分って取れるのかな。あんなに出っ張ってて大丈夫なのかな、別に光ったり動いたりするわけではないのかな・・・?
ああいうデザインがありなら、いっそのことプリクラみたいに天井つけて両側カーテンにして「臨場感たっぷりの音と演出が一人で楽しめる!覗いてくる人もいないし快適!新時代パチンコ!」みたいなのも出てくるんじゃない?とか思った。

実際はタバコの煙が充満してて、暗室状態で光を注視するから目に負担かかるし仕切られて店員から見えないからゴト行為?がやり放題とかそんなオチ。

さ、明日も頑張ろ。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

  • Author:コウ
  • 盛岡に住んでる人。
    基本的にめんどくさい事が嫌い。あと人ごみ。
    インドア派。パチ屋によく出没。
    ポジティブなコミュ障らしい。

    甘いもの超好き。
    年取ったら嫌いなものが多くなってきた。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

« 2013 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

 

