岩手県在住の人のブログ。

Enpty Spaces


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

家でゴロゴロしてるよりは映画館

最近見た映画の感想。

・ジャンゴ
あらすじ。
キャッチフレーズは「WILD RUSH」。
ジャングルでゴリラに育てられた少年、通称「ジャンゴ」が街に出て、音楽と出会い、そしてダンサーとなって出世するミュージカル。使用する音楽は全部T.M.Revolution。

まぁ全部ウソだけど。
実際は賞金稼ぎが賞金首を狩ろうと思ったんだけど相手の顔がイマイチわかんないから顔知ってる奴隷を助けて相棒にする。ついでに相棒の恋人を奴隷商人から助ける事にしたんだけど結局失敗して賞金稼ぎは死んじゃって奴隷は捕まるんだけどなんとか脱出。最後、奴隷が恋人助けて賞金稼ぎの敵も討ってハッピーエンド。

感想としては・・・久々にレオナルドディカプリオ見た。あと3時間だからやたら長い。そんだけ。

隣の客が場面変わるたびに独り言でブツブツ言うか「おほwwwそうきますかwww」とかゲラゲラ笑ってたんでもうキモチ悪くてキモチ悪くて仕方なかった。あれって殴ってよかったのかな。タランティーノの映画ってもう映画館で見ない。

・ソウファイナル。(今更借りてきた)
やっぱ映画って1時間半~2時間くらいがちょうどいい。
冒頭の3人チェーンソーデスマッチは爆笑。そりゃ「このビッチ殺そうぜ」ってなるわ。
あの車の連鎖反応の「肌の色で~」ってナレーションはなんかよかった。胃?から鍵を引き抜くのってまずはあの4本の串折ればよかったんじゃね?ストロー状で中が空洞だから叩けば折れそう?とか、大胸筋ワイヤーってベルトとかに引っ掛けるのはダメだったのかな?とか、堂々と嘘をつくとそりゃジグソウもブチ切れるよなぁ・・・とかSWAT?弱すぎ、毒ガスで全滅って・・・って思いながら見てた。
最後のホフマン無双にはビックリ。首をナイフで刺されてもノーダメージって何よ。人間じゃない。たぶん最後もアイツならベルトのバックルかボールペンかなんかの適当な金具で無理やり自分の足ゴリゴリ削って引き千切って脱出しそう。

・人生、ブラボー!
映画館のサイトのあらすじだと(以下コピペ)
42歳独身のダヴィッドは、過去に繰り返した精子提供の結果、ある日突然533人の子供の父親だと告げられる。困っていたが息子の1人が有名サッカー選手だということがわかり、興味を持ち始め、身元を隠して子供達を逆訪問していくうちに…。笑いと感動が織りなす心温まる物語。

正直「残り532人は特に何もない非凡な人間なんだろ?んでサッカーで海外だから契約金何億~の世界だから結局1人に皆で小遣いたかるんだけど、それじゃ良くないな・・・ってダヴィッドが頑張ってハイ終わりーみたいなのだろ?」とか過小評価してた。

フツーにいい話だった。

子供達と会って会話するところでもう号泣。特にトラック貸すところ。
子供達からすれば「なんだこのオッサン?なんか妙に優しいし悪い人じゃなさそうだけどな?」くらいの認識なんだけど、ダヴィッドとしては「確かに俺は父親なんだけど、単に小遣い稼ぎの軽い気持ちでやってたから今更父親って名乗れないな・・・」ってモヤモヤした気持ちで会話してる。

ラストは別の視点から見ると、とばっちり受けた病院側が可哀想とか肉屋どうなったの?とか色々考えてしまったけどハッピーエンドだしまぁいいか。

今ググったらリメイクされるとかなんとか。
もしかしてラファエルの介護シーンがカットされるのかな。それともあのV系のナヨナヨしたベジタリアンが消えるのかな。

さー次何見よう。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ゴールデンウィーク終わってた

2週間くらい前。
職場の人に「○○のところの○○がオシャレだから行ってみたいんですよね~」とか言われる。
んじゃ行ってくるかな、と思いテクテク歩いて行ってみる。店内超オシャレ。ワイングラスをカウンターの天井?に逆に飾ってるし、よくわかんないけどコーヒー入れるっぽいレトロかつカッコいい機械置いてるし、お冷やがほんのりレモン味だし、店員もすごい爽やかオーラ出てキリっとしてるし。

何食べようかなーそうだ!メニューをカメラで撮ればこんなんありましたよって説明するのがわかりやすいな・・・口頭での説明が絶望的に下手だから写真なら一発でわかるはず。じゃこのオシャレパスタくださいなって注文。

数分後、注文したものが来たものの・・・なんか盛り付けが気に入らなくて一人で調整して写真撮ってた。
食べる前に写真撮る人って馬鹿だろ?冷めるだろ?早く食えよ。とか今まで思ってたけど何これ超楽しい。
(どっちかというと撮影そのものより、どうやったら美味しく見えるか造形の方が楽しかったけど)

会計時に「ウチ、フェイスブックもやってるんですよ~♪」とか言われた。
あぁ写真撮ってたからかな・・・。ソーナンデスカーって愛想笑いで返した。

写真いろいろ撮ってたけどもう行かないんだごめんね。
値段の割に美味しくなかったからもう行かないんだごめんね。
靴入れても5000円でお釣り来るか来ないかのクッソダサい服装で入ってごめんね。

メニューと料理の写真撮ったけど見せる機会逃してそろそろ2週間経ちそう。

5/2に飲み会があったので友人達にそんな事なんかを話そうと思ったんだけど

仕事終わってバスで大通に行く→中央通で降りて、あっ財布ない!あれ?バスの中!?ってやってる間にバス行ってしまってナンバー確認するの忘れた→とりあえずバスセンターまで徒歩で行く→ナンバーとか運転手名とかまったく覚えてないからイマイチ説明できない→営業所問い合わせ→財布はあったけどバスは滝沢まで行ってた→滝沢に取りに行く・・・ってやってたら22時過ぎ。

ごめん今日無理、疲れたから帰って寝るって電話→いいから来いよ!→だって今滝沢→いいから来いよ!→いやだから今滝沢だって→いいから来いよ!

あっこれRPGの強制イベントで「いいえ」選択しても「もう一回言ってくれないか?最近耳が遠くての」ってヤツだ。

行ったら皆もうハイテンションなってて「明日も仕事?っていうか連休中ずっと仕事?俺ら休みだけど何か質問ある?」(脚色アリ)とかなんとか言われたのと、冷静に考えたら別にオシャレな店で、出てきた料理の盛り付けが気に入らなかったからド素人の客がオシャレに盛り付けして「これ絶対(中の人に)勝ったわ・・・!」って内心ガッツポーズしながら写真撮ってた話とか面白くもなんともないから話してもな・・・ってなった。

次行った店で水割り美味いぞ!なんだこれ水割りってこんな美味かったのか?ってなってガバガバ飲んで友人と一緒にオネーチャンに見入って、次の店で鶏肉の刺身出されて、生肉って大丈夫なの?いや、ちょ、これすっげぇ美味しい!?えーなんだこれどーなってんだ?ビールあざーっす!

ちょっとトイレ行ってくるわってトイレに立ったら目の前が真っ白になってヤバかった。
テンション一気に下がった。飲み会行くと話してた内容や行動や風景とかはある程度覚えてるんだけど、95%位の確率で飲みすぎて具合悪くしてテンション下がって世の中どーでもなってる気がする。学生時代から何も学習してない。

そんな社会人の日常。
しまった映画の感想書くつもりが。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

  • Author:コウ
  • 盛岡に住んでる人。
    基本的にめんどくさい事が嫌い。あと人ごみ。
    インドア派。パチ屋によく出没。
    ポジティブなコミュ障らしい。

    甘いもの超好き。
    年取ったら嫌いなものが多くなってきた。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

« 2013 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

