• 2013_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2013_12

岩手県在住の人のブログ。

Enpty Spaces


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

改めて書くこともないんだけど、とりあえず。

最後の更新から3ヶ月近く経ってた。
この3ヶ月間で何があったかというと、引っ越したり、NTTのうっかりミスでネット繋がるのが延期されて憤慨したり、憤慨しすぎて「別になくてもよくね?」って気持ちになったり、でも繋がったら繋がったで「やっぱネットないとダメだな!情報社会だな!」ってなったり、掃除や物の整理に追われたり、某「何でも買い取る店」にダンボール7箱くらいの漫画本売ったら800円とかそれくらいの買取されたとか、ブックオフが意外と高値で買い取ってくれたり、青空文庫のアプリがエラー起こして再インストールしたから、「しおり」が全部消えて誰の何をどれくらい読んだのか・・・がわからなくなったとか、仕事帰りとかちょっと空いた時間にフラっと打ちに行くと毎回勝ちに勝って月給の3倍越えたとか、そんなに稼いだからひっさびさにアルバム買ったとか、ベッド買い換えたとか、家族と買い物したり外食する度に「いいよ今日は俺が出すよ^^」って感じで家族サービスしまくったとか、使い切ったあたりに急に大金が必要になって慌ててるとか、そんなん。

お金があれば心に余裕が生まれるけど、具体的に欲しいもの買いだすとキリがないからアルバム程度で自重。

買ったCD。
①Halestorm/THE STRANGE CASE OF
去年のラウドパークに紅一点で参加した、アメリカのハードロックバンド。1曲目でノリノリでカッコイイ!って思うけど聞いてるうちにバラード3連続とかなって、あれこの曲知ってるっていうかこれってレディガガ?あれこの曲ってビートルズだっけ?って感じだった。よくよく解説読んだら17曲中5曲がカバー曲で、実際は色んなバンドの色んな曲をカバーしまくったんだけど、今回は5曲入れましたー的な、そんなんらしい。

どーでもいいけどLovebites(ラヴバイツ)ってスタンド名にありそう。近距離パワー型の人間的な。
Here's to Usって曲がこないだラジオのリクエストで流れてて「・・・Halestormって有名なの?」って思った。
ググったら海外ドラマでカバーされたとかなんとか。

職場の人に「女性ボーカルのが欲しかったんだけど、Amarantheの2ndアルバムとどっち買うか悩んだ」って話したら「何でそっち買わないの?アホなの?というか買ったら貸せよ」とか言われた。Amarantheも編成が独特(6人編成でボーカル3人)で曲調が面白いから嫌いじゃないんだけどな。次買おう次。

②Masterplan/NOVUM INITIUM
ドイツのメタルバンド。今回で通算5枚目。買って聞いた最初の感想は「またボーカル変わったのか」。
いや別に今回のボーカルも力強くて良いんだけど、前ボーカルのヨルン・ランデがまた「やっぱ抜けるわwww」とか言い出したんだろ・・・とか思った。
それと個人的にすごい気になったのがボーナストラックの「1492」って曲。1492はコロンブスがアメリカ目指して出航した年で、実際の歌詞の内容も明け方に船が出航して、国の栄光のためにさまざまな困難に立ち向かい、色んなものを発見し名を残し云々~なんだけど・・・。

サビのAnd when they sail across the seven seas~♪
七つの海って言ってるけど、コロンブスは世界一周してないよ・・・。あ、でも「大航海時代真っ只中でコロンブスを含め多くの探検家が旅に出ました」って考えれば・・・?だったら曲名が紛らわしい気が。
メタルの曲って歌詞内容は意識すると楽しめない、とか大抵の曲は和訳するとダサすぎてガッカリするとか、意味不明な単語の支離滅裂な文章になったりするとかあるから気にしちゃダメなのかな。

これも職場の人に言ったら「またヨルン抜けたの?アイツアホなの?いいから明日持って来い」とか言われた。

CDに限らず、何でもamazonで買ったほうが安いんだけど、お店に行くとワクワクするし、「へーこんなんあるんだ」って確認できるから好き。実際手に取れるし。

あ、そういやこないだ1年ぶりに家族以外の人とご飯食べながら雑談した。
仕事以外で他人と話す機会がないのでなんかもうすっごい新鮮だった。だって仕事以外で他人と会話するといったらコンビニでストロー入れるかどうかを答えるとか、買い物行った時に店員に「○○ってありますか?」って聞くくらいなんだもの・・・。
なんかそんな事を話していたら「・・・社会人ってそんなもんなんすか?」って

・・・。

そんなもんじゃないの・・・LINEって何だよしらねーよ家族以外から着信ないよ・・・。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

  • Author:コウ
  • 盛岡に住んでる人。
    基本的にめんどくさい事が嫌い。あと人ごみ。
    インドア派。パチ屋によく出没。
    ポジティブなコミュ障らしい。

    甘いもの超好き。
    年取ったら嫌いなものが多くなってきた。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

« 2013 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

