岩手県在住の人のブログ。

Enpty Spaces


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

今更スパロボZプレイ開始。

寒すぎて出かける気になれないので積みゲー処理。スパロボZ。現在ランド編33話。
序盤はシステムに慣れない為か結構難しかったけど、今ではそうでもない。
攻略wikiで、エウレカにSPアップ+9つけた方がいい。30話で抜けるからその前に取得したほうがいい。

とか何とか書いてたので29話でひたすら全滅プレイ。

エウレカだけ稼ぐのはなんか勿体無いので
ホランドに集束攻撃とサイズ補正無視、タルホにH&A(イベント上育成できないのでPP1500位稼いだ)
ゲイナーに再攻撃とEセーブ、撃墜数100超え
サラとアデットにSPアップ+9、タルホとマシューにもSPアップ+9
桂に集束攻撃とサイズ補正無視、マーイ&リーアにもSPアップ+9
アポロに再攻撃とEセーブ、サブのその他大勢にはSPアップ取れるだけ
マリンにはH&AとEセーブ。
竜馬には空SとEセーブ。サブ二人にはSPアップ+9。その他色々。

戦技マニュアル余ってたしね。

昔はなんか、スーパー系って言うと「ダサイ、汗臭い、暑苦しい、脳筋(笑)努力と根性(笑)」って感じで見下してたけど、最近スーパー系の「ノリ」が楽しく感じてきた。ザブングルとか、ゴッドシグマとか。

でもどうしても甲児の「実は俺頭良いから」ってのが納得いかない。
第4次~Fあたりまでは・・・アムロやブライトがマジメに作戦考えてるのに、よくわかんないから俺は突っ込むぜ!じゃあな!→うわぁピンチだ!→味方増援→た、助かったぁ~とか、宇宙とか火星とかの話をすると宇宙人ってのは銀色スーツじゃないんだな?とか的外れなコトを言い出すキャラだった気がするのに。

なんか最近の甲児は「宇宙力学を学んだインテリ熱血漢」って感じでコレジャナイ感が。
原作よく知らないんだけどさ。

あ、あとキングゲイナー強すぎ。
サイズSで、バリア持ちで、気力130で分身で、近/遠距離に対応した武器持ちで、PALL持ちで、最強攻撃が格闘属性。
なんだこれオーラバトラーじゃね?ビルバイン再来じゃね?ってくらい完全回避して反撃で落としてくれる。
ボスでないステージなら、たぶんアイツだけでなんとかなるんじゃないかなぁ。

運用で困ってるのがジロン以外のザブングル系。
序盤からいるのはいいんだけど、どう使っていいのか困る。PP余りまくり。エルチは最前線で頑張ってる。
結局、ラグは加速要員だし、ブルメはラグのサブパイロットだし、ダイクはとりあえずミノフスキークラフトつけてトラッド乗せてキングゲイナーと組ませてる。
ただ、分かれてる仲間達と合流したらそのまま補欠行きになりそう。ザンボット3使いたいし。

映画の感想書くつもりが・・・まぁいいや。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

社会人の年末といえば忘年会。

今日タクシーに乗ったら運転手のおじいちゃんに「中古のCDってどこで売ってるの?」と聞かれた。
あまりに唐突過ぎる質問に驚きつつも、とりあえず何件か教えた。

ツタヤで借りてコピーすればいいんじゃね?とか思ったけどパソコンあるかどうかわかんないし、どうせヒマな時はものすごいヒマなので別に作ってあげてもいいけどそこまでされたら逆に気持ち悪がられるだろうな。

でもなんか話をよく聞くと・・・たぶんゲオとかでは売ってないかも。
昭和の歌謡曲のベスト盤ってゲオとかブックオフになさそう。というか仕事中にCDかけて熱唱していいのかよ。
すげーフリーダムな会社だなぁ。無線に入らないのかな。

えーあー、また2ヶ月くらい経ってた。
2ヶ月の間に何やったかと言うと積みゲーをやり始めたり、映画見に行ったり、部屋にストーブとポットとミカンを常備するようになった。あ、あと忘年会。

忘年会①
中ジョッキ2杯でトイレに入るなりソッコー吐いて、洗面所で水ガバガバ飲んで、ウーロン茶飲みまくるも店出る時にまた吐いた。
たぶん原因は、空腹で飲んだから。ご飯食べてから2時間経ってるし、飲みながら何か食べるわけでもなく「遅れてサーセン!あざーっす!あっ美人のオネーチャン!おかわりください!!」って軽いノリで飲んだからなのかなぁ。だって遅れたのは仕方ないからノリでごまかそうと必死だったし。

金払おうとしたら断固拒否された。
しかもハシゴして3時間位飲んで食べて、家まで送ってもらって、実質払ったのって500円位。何この完璧な接待。最初から参加すればよかった。メンバーとか教えて欲しかったな。

忘年会②
そうだ飲まなきゃいいんだ!と思い最初の乾杯の一杯だけ飲んであとずーーーっとウーロン茶という作戦。
ちなみに1時間前にご飯をゆっくり食べて、コーヒー飲んで・・・という予防線も張った。
理論とかよくわからないけど、空腹じゃなかったら酔わないはず。たぶん。

乾杯直後に「まぁまぁまぁ!」って注ぎに来る人を、やんわり濁しつつ店員捕まえてウーロン茶。
もうね、周りの目がすごい痛いの。いやいやいや、飲めないからね。飲んだら吐くからね。無理なものは無理。
ていうか明日も仕事あるからね。ホンットね、まぁ仕事なくても飲まないけど。いやだから注ぐなっての。うわぁ出た「俺の酒が飲めねーのか」。昭和か。ハイハイ飲みますよーハイハイ。飲みましたっと。あっウーロン茶追加でお願いしまーっす。

無論二次会には参加せず。カラオケ?オネーチャンのいる店?知らん。金ない。
というかおそらく金持ってても行かないかな。めんどくさそう。

忘年会はそんな感じだった。
こないだも料理の味見してて、調理酒入れすぎた料理食べて、それで酔って?すぐ寝たからなぁ。
もうアルコールを受け付けない体なのかも。忘年会で「晩酌は大人の嗜みだぜー」とか言われたけど興味がわかないんだよなぁ・・・飲めないし。

んでんで、さらに別の人からも「今度飲みに行こうぜ!」って言われてるんだけど、どーしろと。
誘ってくれるのは嬉しいんだけど、その。直前に松屋とか行っていいですか。ビールをチビチビ飲みながらひたすら焼き鳥とかホルモン煮込みとか食べまくっていいですか。

あーあの、ていうか飲みに行くんじゃなくて、その。ご飯食べに行くのじゃダメですか。ダメですね。
大人だからね。きっと飲みたいよね、うんそうだよね。やっぱ美味しいお酒飲みたいよね。
さんざん酔った後に大通りの裏の店でね、まぁその上手い事やってね。そういうのが大人なんだろうね。

人付き合いめんどくさい。飲まなきゃダメなのかなぁ・・・。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

  • Author:コウ
  • 盛岡に住んでる人。
    基本的にめんどくさい事が嫌い。あと人ごみ。
    インドア派。パチ屋によく出没。
    ポジティブなコミュ障らしい。

    甘いもの超好き。
    年取ったら嫌いなものが多くなってきた。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

« 2013 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

