岩手県在住の人のブログ。

Enpty Spaces

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

増税前に心機一転(キリッ

ソフトバンクから「締め切り間近!3/31までに機種変更でJCBギフトカード10000円分かソフトバンクポイント10000ptプレゼント!」ってメールが来たので機種変更。

電池交換したばっかだけど・・・ま、いっか。電池交換無料だったし。
そういや4/1から消費税上がるし、電池交換して電池は切れなくなったけどフリーズや音飛びする事が多くなったのでソフトバンク某店へ。

なんか今、卒業・入学シーズンの「○○受かったから買ってよ!」な感じなのかな?と思ったら結構ガラガラ。
増税前に買い替える人もいなさそうだった。ただし客がいないのに「1時間待ちですので^^」とか言われてショック。
店員より客の数の方が少ない気がするんだけど・・・なんなんだ・・・。

アドレス帳移行に1時間位かかるってので預けて1時間後にまた来店したら「なんか接続不良でたので無理でした。お客様でお願いしますね」とか言われて更にショック。

家帰ってアドレス帳をmicroSDカードに保存、差し替えてインポートして完了。
この機会に登録の少ないアドレス帳を更に編集して、登録数減らそうと思ったけど悲しくなるからやめた。
だってもう家族以外と連絡取ってないし。たぶん10人切るんじゃないかな。
履歴なんて父・母・自宅・父・母・・・のローテーションだし。

アプリとか取り直してる時に「増税前に買い替えって言っても機種変更だから料金支払ってない気がする」って事に気づく。
いやでもケース買ったしその分お得と考えれば。シートはなんだか高そうなので諦めた。たぶん無料で手に入りそう。

ちなみに買ったのは303SHのターコイズ。見た目も完全な「スマートフォン」。
もうコレでインチキ機種持ちだの、ハイブリッドケータイだの、今時ガラケー(笑)っすかwだの言われる事はなくなった。以前のいわゆる「パカパカケータイ」感覚で使えるから、ご年配の方には結構オススメなんだけどな、007SH。

ホイホイ言われるがままに64GBのmicroSDカードつけたけど、今ググったら倍以上は値段が違う。つけないで量販店で買えばよかった。あーでも「正規品」ってことなのかなー。

なんか今年入ってから貧乏クジ引きまくってる気がする。呪われてるのか。
買って1週間で落として壊した、パチ屋で盗まれた、なんてことがないようにしよう・・・。

とりあえずフリック入力の練習と、前々からやりたかった「ケリ姫スイーツ」で遊ぼうっと。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
スポンサーサイト

全部売れないと家に帰れない、と涙ながらに。

そこまでは言われてないけど。ググったら出てきた。詳細は後に。

映画見てきた。「ダラス・バイヤーズクラブ」。無料券が切れそうだったので。
卒業とか就職で地元離れるとか、そんなシーズンの為?に人が多くて駐車場も数箇所回ったけど全部満車でウザイことこの上なかった。アーケード歩いても学生とかすげーウザかったし。

映画の話に戻して。
予告だけ見ると、いかにも「ダメな大人代表」な頭の悪いカウボーイがエイズって申告されて必死に生きようとするんだけど薬がなくて、調べたら国外にあるってんであの手この手で仕入れてエイズ患者に吹っかけて転売、うっひょー!!俺超金持ち!!!なんていうコメディにも見えるから不思議。

実際、大体はあってるんだけど、世間のエイズに対しての偏見だったり、性別を超えた友情があったり、ただ単に「うぇーいwww仕入れて売ってお金持ちじゃwww」ってワケじゃなくて、ちゃんと(自分含みで)薬の効果のデータ取ってるから病院に殴りこみにいってエイズ患者相手に熱く語ったり、データ比較表みたいなの配ったりと割とマジメ。というか実話だった。

最終的に友人との別れがキッカケで私財を投げ打ってまで薬を配るようになったり、国と製薬会社相手に訴訟を起こす。

個人的な感想としてはロンのヒゲなくすと元・同僚の人に激似でびっくりした。
当然性格は違うんだけど、ヒョロっとしてるところとか、徐々にやつれてくところとかすぐにフラつくところとか・・・もう。
「死なないために必死になって、生きてる実感がない」ってカッコいいセリフだと思った。

ドラッグ出てきて、ゲイが出てきて、エイズについて偏見受けて、エイズ発症してズダボロになって最後死ぬ、ってなんか「レント」思い出した。

最近CMでこれ流れてるから余計に。

帰りツタヤ寄るかな・・・!って思ってたら路頭のワッフル売りに絡まれてテンション下がる。
ホイホイ言われるがまま2個買ったけど、1個250円はねぇわ。別にフツーのワッフルだこれ。

売り子さん「3年位前からこの時間は大通りを歩いて売ってるんですけどね!」
私「3年前から?一回も見た事ないよ。会社?すぐそこ。今仕事終わって帰るところだけど?ホント?」
売り子さん「あ~・・・でも最近はですね、売ってるとキャッチのお兄さんに怒られてまして^^;」
私「あの人達、結構冗談通じるよ?限度超えるとブチ切れるだろうけどね」
売り子さん「そうなんですよね~ホンット大変なんですぅ^^;」
私「わかったから早くお釣り出してくれないかな。500円は貰ったからあと4000円」
売り子さん「えぇっと、全種類買う気h」
私「ねぇよ。寒いから早くしろよ」

会話はこんな感じ。まず小銭返して、商品渡して会話して・・・大きい方のお釣りを出さない作戦だったのかな。
それは考えすぎか。あ、でもお札持って「いちにいさん、4枚で4000円です」とかやらなかった。ちゃんと4枚あったけどさ。訛りは栃木っぽかった。関東で売ればいいのに。岩手寒いんだから。

改めて「盛岡 ワッフル 歩き売り」とかでググったら結構悪質で評判悪いらしい。
次あったら全力で断ろう。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

邦題つける人って言葉選びとか大変そう。

スマホの電池を交換した。
1月入ったあたりから「現在表示されてる%から50から70引いたのが実際の数字」、70%あってもネット繋ぐと一瞬で0%、電話なら1秒/1%、メールかなら1回/10%使用(それはさすがに言い過ぎかもだけど)な状態。
「お助けモード」にしててもこれ。カメラ撮影が満足にできないからほとんど撮ってないし撮る気もなかった。

打ちに行ったらドル箱の中に充電器差し込んだスマホを置く。「電波を出して当たる確率を上げる機械(笑)」とかなにかと思われたのか、店員や客にガン見されたこともチラホラ。

そんな状態だったので無料交換してもらった。
交換後、もう快適すぎて小躍りするレベルに。Yahooニュース選んで「続きを読む」を選択した瞬間に電源切れないし、カメラ起動して何枚かとっても数%しか減らないし、超快適。なにこれすごい。まぁ3年使ったしそろそろ買い換えろって話だけどさ。

特に連絡取る相手もいないから解約・・・は困るな。
一日何回まで、って制限かけられないのかな。制限来ると「この所有者の一日の連絡回数制限を越えました。明日までお待ちください」とか「本日の対応時間は終了しました」とかアナウンス流れて連絡取れなくなるとか。だって必要ないもん。こっちからまず連絡しないし。必要以上に人と関わりたくないし。めんどい。

えーあとは。
映画見てきた。「大統領の執事の涙」。
7人の歴代大統領に仕えた執事とその家族の話。人種問題(白人と黒人の差別問題)とか出てくる。
見ながら思ったけど、これって「歴代の米大統領が具体的にどのような思想の下でどのような政策を取り、それによって解決した問題と発生した問題」を理解してないとよくわかんない映画じゃないのかな・・・。

レーガン?二回大統領やった人。ロッキード?なんか談合した人。ケネディ?暗殺された人。
それくらいの知識しかない。

結局アレでしょ?身内に舌打ちされて自分とその周りが今までやっていた事全部が嫌になって、絶縁状態の息子がやっていた事が実は正しかった事に気づいて和解してオバマ推薦しようぜ!大統領当選確定!やったぜ!めでたしめでたしエンド。

ラスト30分くらいまでマジメに見てたけど、会席の場で同僚に嫌味言われたあたりからもうどうでもよくなってきた。
結局身内同士でもそういう「差別」があるんじゃんよ・・・なんだアレはないわー。
アレを冗談と取るかどうかで変わってくるんだけど、自分は冗談とは取れなかったし・・・もしあの立場で言われたらその場で殴るっていうかその場にあるワイン瓶とかで中身出るまで頭カチ割るレベルにブチ切れると思う。

オウフwwww拙者としたことがwwww
あぁ訴訟とか起こさなくていいし弁護士もいらない、世間一般的に殴った俺が悪いよねハイハイ。ただアイツは絶対許さないよ。んじゃムショ行ってくるわwww
謝罪?殴ったからしなきゃないの?反省してます、どーもすいまっせんした(ペッ
謝ったけどコレで満足?ん?他に何すればいいの?ジャパニーズドゲザ?
やってもいいけどwww殴られた人は帰ってきませんけどねwwwうぇーいwwww

っていい大人なのに草生やしまくって開き直るレベル。

だってさぁ、主人公めっちゃ頑張ってたじゃん。
人事部長にも何度も提案してたし、大統領への信頼も高かったし、家庭的な面ではちょっとイマイチだったけど、仕事はリーダー的なポジションで超頑張ってたじゃん。なのにあの発言。ないわ。そりゃ主人公も「何もやる気がなくなった」的な発言して息子の街頭演説見に行くわ。

ちなみに割とマジメな映画。
黒人・白人で差別されてた事は知ってたけど・・・40年位前まで、店内で仕切り作られたり、会社の水のみ場がわざわざ「白人様専用」と「黒い臭い汚いの3Kの人用」と明らかに差別されてることまでは知らなかった。

しかもそれが一般常識。白人は「金ないからあの黒いのから奪おうぜ、金出せよ」って一方的に殴っても警察は「んーたぶんあの黒いやつが先に殴ってきたんでしょ?ホラ頭悪そうな顔してるし。んじゃ正当防衛成立っと。正当防衛ってことにしとくわ。ま、ほどほどにしとけよお前ら(笑)」で済ませるレベル。

黒人は何やられても「全部仕方のない事。ホンット生きててスミマセン」とかそんな感じ。
この映画って結局、過去の人種差別と近代アメリカの歴史を説明したいのか、大統領の執事とその家族の話なのかよくわかんなかった。たぶんそう感じたのは邦題のせい。
今、レビューをざっと読んだけど「邦題で執事の仕事の話かと勘違いした」とか書いてる人が多かったし。

・・・。
で、もう一本。あんまり考え込む作品のはやめようと思い「劇場版TIGER & BUNNY The Rising」を見てきた。

急に出てきたアイツが黒幕だと思ってたら全然違うからビックリした。だってなんかアレじゃん、悪の波動的なのに当てられて覚醒しそうなキャラじゃんアイツ。ファイヤーエンブレム超カッコイイ。折紙サイクロンもなんか奥義だしたし。

楓のチート能力出るかと思ったら出なかった。(チョップはしてたけど)
あんまり考えずに楽しめるのはやっぱいいなー。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

コウ

  • Author:コウ
  • 盛岡に住んでる人。
    基本的にめんどくさい事が嫌い。あと人ごみ。
    インドア派。パチ屋によく出没。
    ポジティブなコミュ障らしい。

    甘いもの超好き。
    年取ったら嫌いなものが多くなってきた。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

« 2014 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。