• 2005_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2005_10

岩手県在住の人のブログ。

Enpty Spaces

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

今年一番有意義な買い物は・・・着る毛布

ドンキで今ウワサ(?)の「着る毛布」買ってきたので引きこもりモード突入。
何これすごい。1500円でこんなの買えるなんて。

防寒対策した上で漫画をずーーーっと読んでる。「岳」読んで「ジョジョ」読んで「ワンピース」読んで「ファントム無頼」読んで・・・メジャーなのからマイナーなのまで片っ端から。

えーっとあとは・・・あ、映画見てきた。
・「最強のふたり」
頸髄損傷で首から下が動かない富豪と、なし崩し的に介護人となった貧乏育ちで前科持ちの若者の話。オープニングの泡吹いたシーンで「実は本当に死にかけてたんじゃ・・・」のかと先読みしてしまった。

大富豪のフィリップは首から下が動かず、移動は電動車椅子な障害者なのに、ドリスは「え、それドッキリじゃなくてマジで?トイレとかどーすんの?つか、もっと移動速くならないの?」って感じで初対面で直球で本人に言っちゃう。

大富豪だから、障害者だから・・・って線を引かないで一人の人間として質問してくるドリス。
それに対してフィリップは感心して、いつの間にか二人の友情が芽生えるというそんな映画。

個人的には映画館で見る映画じゃない。何度泣き崩れそうになったか。たぶん部屋で見てたら何度も一時停止押してる。ヤバそうだったので途中から感情移入せずに淡々と見てた。
ラスト、ドリスが気を利かせて席を立って・・・そこから場面変わってのオチはずるい。

・「エヴァQ」
シンジ「カヲル君が何言ってるかよく分からないよ!」

ホンットこの一言で終わり。
事前にエヴァQの感想スレ的なの見たけど、エヴァQの内容についてまとめたコピペ↓

飲み会に一時間遅れていったシンジくんが「今なんの話?」って輪に加わろうとしたら
「盛り下がるから黙っててくれる?」って怒られて
優しい友達が、「このギャグやればバカうけだよ」って気を使ってくれたんで思い切ってやってみたら
「お前、それだけはやるなよ!」ってみんなに怒られて
居酒屋の隅に寝っ転がって泣いてたら友だちのアスカちゃんが「帰るわよ」って迎えに来てくれた話。


見た後は妙に納得できた。どうせエヴァQはずーーーっとやってるんだから別の映画見ればよかった。人多いし。上映するまでの数分間、「どれだけ俺がエヴァ好きなのか」って事を語りだす大学生達がもうウザくてウザくて。
しかも席指定だからソイツの前通らなきゃ座れないという。

あぁこういった人達が病気こじらせると「Q上映終了後に起立して『残酷な天使のテーゼ』大合唱しようぜ!」とか思いつくんだろうな・・・って考えながら過ごしてた。

結局アレは釣りだったらしいけど。

・・・モスビルの係員に「今、中にいる人って15人超えてますか?」とか尋ねたら答えてくれるのかなぁ。
どうせ支払う料金が一緒なら、可能な限り快適な空間で見たい!ってのは贅沢なのかな。

まぁ逆に「上映まで残り3分だけど今誰もいないんでどこでもいいっすよ・・・」とか言われたらすごい気まずくなるな。今回のでスタンプ貯まって無料で一回映画見られるんだけど、次は何見よう。
009RE:CYBORGは無料で見られるのかな。平日昼間なら人少ないのかなぁ。あ、でも学生は冬休み・・・?
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

No title

  1. 2012/12/22(土) 23:54:50 |
  2. URL |
  3. リーダー
  4. [ 編集 ]
エヴァQあの内容でパチンコだせるのか?というのが今一番気になってるとこです。

エヴァQパチンコ版出たとして、カヲル全回転の最後にあの首バシャーだったら欝過ぎる

No title

  1. 2012/12/24(月) 03:20:04 |
  2. URL |
  3. コウ
  4. [ 編集 ]
たぶん「槍が抜けたら大当たり!」なんだけどアスカが全力で邪魔して。
抜けてハの字に構えてジャキーン!444!
昇格抽選でミサトさんの絵に合わせてチャンスボタン押すんじゃないのかな。

というか個人的には初号機がアレだから筐体のデザインがどうなるのか楽しみ
打たないけど

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

  • Author:コウ
  • 盛岡に住んでる人。
    基本的にめんどくさい事が嫌い。あと人ごみ。
    インドア派。パチ屋によく出没。
    ポジティブなコミュ障らしい。

    甘いもの超好き。
    年取ったら嫌いなものが多くなってきた。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。