• 2018_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2018_07

岩手県在住の人のブログ。

Enpty Spaces

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

ハッシュタグ?Shift+3!

今回の題名は映画のセリフから。正直、見ながら「・・・ハッシュタグってなんだっけ」って思った。

フォーラムは15日は常に1000円。そして今、20周年記念ということで5月から毎月20日はポイント2倍。
残りは7/20、8/20の二回。書いておかないと次回忘れそうな気がする。

それはいいんだけど、なーんかレイトショーの数減ってる気がするんだけどなー。
見たかった映画、全部昼~夕方だったから見にいけなかったんだけどなー。まぁいいんだけどさぁ・・・。

というわけで今回見た映画は「エンド・オブ・ホワイトハウス」。
ちょっと遅れて入場。中途半端に見た予告でなんか邦画で、空襲に怯える夫婦っぽいのが映ってた。原作:坂口安吾って書いててビックリ。「さかぐちあんご」って入力して変換できたことにもビックリ。

坂口安吾って言ったら・・・『白痴』やるの?マジで?あの、あれでしょ?「うさぎ系女子」。
昨日読み終わったからタイムリーだなぁ・・・ってよく見たら違うヤツだ。『戦争と一人の女』?何それ知らん。帰ったら読もう。

とか考えてたら本編始まった。

あらすじ。
ホワイトハウスで韓国大統領とアメリカ大統領が対談しているところに北朝鮮のテロリストが強襲。要塞化しているホワイトハウスに立てこもり、アメリカ大統領を人質に取られている為うかつに手を出せないアメリカ軍。しかし一人の元シークレットサービスが救出に向かったのであった・・・。

伏線あんまりなくて、セリフとかも意味深じゃなくて、特に考えないでズガガガガーッヒューンドカーンドカッバキッすげーコイツらすげーよくやるわーって見る映画。伏線って言えば結局冒頭の○○死ぬところは必要だったのかな、って思ったりした。
テロリストの攻撃がテンポよすぎて、見てて楽しい。(アメリカ市民が死にまくるけど)

ネタバレ有りで感想書いていくと
韓国側の対談メンバーは韓国大統領と変装した北朝鮮のスパイ達。
テロが起きた直後に、アメリカ大統領と一緒に核シェルター(バンカー)に逃げ込むんだけどそれが狙いで、密室の中でアメリカ側の政府関係者を一部の重要人を残して全員殺害。
ハングル話してるから韓国大統領も「おっ今日はよろしく頼むよ^^」って油断してたっぽい。

途中から「国内の核爆弾を自爆させるプログラム:ケルベロス」の解除コードを調べる為に官僚を拷問するんだけどまぁフツーに数発殴る蹴るレベル。官僚は死んでも言わないって覚悟を決めてるのに、大統領が「我慢しなくていい!言うんだ!」って諭しちゃう。
官僚の人が解除コードをちゃんとフォネティックコード使って説明することにビックリ。ひっさびさに聞いた。

2回連続でそれやられると「いやこれPG-12なんだからもっとこう、エグイ事やれよ」って思った。
SAWレベルでやれとは言わないけど、なんかあるじゃんよ・・・最近見た映画だとこれやってたからこれでいいんじゃね。水ないから無理か。

ケルベロスって字幕に出てるけどCerberusって人によってはケルベロスって言ったりセルベルスって言ったり・・・字幕の人大変そう。

最後の「全員フード被る」は感心したけど、自爆のところは「・・・ココ笑うところ?」ってなった。笑うところといえば強襲かけたヘリ部隊が次世代型?迎撃システムでソッコーでやられたところも笑えた。

入り口に揃って行ったのはなんだか意味わかんなかった。

この事件は世界的なニュースになってたんだけど・・・
テロリストの要望は「①韓国からアメリカ軍撤退」と「②第七艦隊の撤退」。
①が起こると北朝鮮/韓国間のバランスが崩れて朝鮮半島で戦争開始。②が起こると日本国内からアメリカ軍撤退。沖縄とか横須賀とかからも撤退。
アメリカ大統領が人質に取られて、軍の撤退を求めている事をやたら喜んでいて、国旗燃やしてた映像が映ったけど具体的にどこの国とは言わず。アメリカってやっぱ嫌われてるんだろうな、って思った。

何も考えずに見られる映画って楽しいなー。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

コウ

  • Author:コウ
  • 盛岡に住んでる人。
    基本的にめんどくさい事が嫌い。あと人ごみ。
    インドア派。パチ屋によく出没。
    ポジティブなコミュ障らしい。

    甘いもの超好き。
    年取ったら嫌いなものが多くなってきた。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

« 2018 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。