• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

岩手県在住の人のブログ。

Enpty Spaces


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

全部売れないと家に帰れない、と涙ながらに。

そこまでは言われてないけど。ググったら出てきた。詳細は後に。

映画見てきた。「ダラス・バイヤーズクラブ」。無料券が切れそうだったので。
卒業とか就職で地元離れるとか、そんなシーズンの為?に人が多くて駐車場も数箇所回ったけど全部満車でウザイことこの上なかった。アーケード歩いても学生とかすげーウザかったし。

映画の話に戻して。
予告だけ見ると、いかにも「ダメな大人代表」な頭の悪いカウボーイがエイズって申告されて必死に生きようとするんだけど薬がなくて、調べたら国外にあるってんであの手この手で仕入れてエイズ患者に吹っかけて転売、うっひょー!!俺超金持ち!!!なんていうコメディにも見えるから不思議。

実際、大体はあってるんだけど、世間のエイズに対しての偏見だったり、性別を超えた友情があったり、ただ単に「うぇーいwww仕入れて売ってお金持ちじゃwww」ってワケじゃなくて、ちゃんと(自分含みで)薬の効果のデータ取ってるから病院に殴りこみにいってエイズ患者相手に熱く語ったり、データ比較表みたいなの配ったりと割とマジメ。というか実話だった。

最終的に友人との別れがキッカケで私財を投げ打ってまで薬を配るようになったり、国と製薬会社相手に訴訟を起こす。

個人的な感想としてはロンのヒゲなくすと元・同僚の人に激似でびっくりした。
当然性格は違うんだけど、ヒョロっとしてるところとか、徐々にやつれてくところとかすぐにフラつくところとか・・・もう。
「死なないために必死になって、生きてる実感がない」ってカッコいいセリフだと思った。

ドラッグ出てきて、ゲイが出てきて、エイズについて偏見受けて、エイズ発症してズダボロになって最後死ぬ、ってなんか「レント」思い出した。

最近CMでこれ流れてるから余計に。

帰りツタヤ寄るかな・・・!って思ってたら路頭のワッフル売りに絡まれてテンション下がる。
ホイホイ言われるがまま2個買ったけど、1個250円はねぇわ。別にフツーのワッフルだこれ。

売り子さん「3年位前からこの時間は大通りを歩いて売ってるんですけどね!」
私「3年前から?一回も見た事ないよ。会社?すぐそこ。今仕事終わって帰るところだけど?ホント?」
売り子さん「あ~・・・でも最近はですね、売ってるとキャッチのお兄さんに怒られてまして^^;」
私「あの人達、結構冗談通じるよ?限度超えるとブチ切れるだろうけどね」
売り子さん「そうなんですよね~ホンット大変なんですぅ^^;」
私「わかったから早くお釣り出してくれないかな。500円は貰ったからあと4000円」
売り子さん「えぇっと、全種類買う気h」
私「ねぇよ。寒いから早くしろよ」

会話はこんな感じ。まず小銭返して、商品渡して会話して・・・大きい方のお釣りを出さない作戦だったのかな。
それは考えすぎか。あ、でもお札持って「いちにいさん、4枚で4000円です」とかやらなかった。ちゃんと4枚あったけどさ。訛りは栃木っぽかった。関東で売ればいいのに。岩手寒いんだから。

改めて「盛岡 ワッフル 歩き売り」とかでググったら結構悪質で評判悪いらしい。
次あったら全力で断ろう。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

コウ

  • Author:コウ
  • 盛岡に住んでる人。
    基本的にめんどくさい事が嫌い。あと人ごみ。
    インドア派。パチ屋によく出没。
    ポジティブなコミュ障らしい。

    甘いもの超好き。
    年取ったら嫌いなものが多くなってきた。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

