• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

岩手県在住の人のブログ。

Enpty Spaces


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

気づいたら昼過ぎとかあるある

広告出てたので更新。

突発的に飲み会に誘われた。
他人と酒飲みながら話すのも久しぶりすぎたけど、何話していいのかわからないし、正直言うと共通の話題とかないし、何でここにいるのだろう、人生とはなんだろうとか思いながら肴をつまんでた。
カウンターで飲んでたら頼んでないのに「これサービスだから!」って色々くれた。なんか燻製っぽいやつと、味噌にほんのりウニの風味つけた美味しいやつ。今冷静に考えると、あれって焼き鳥にちょっとつけて食べるべきだったのかも。

仕事の失敗談とか面白話とかいくらでも話せるけど、主導権握っていいのかどうか不安だったしなんとも。

隣の座敷の「GW前に!飲み会しようぜ!!うぇーい!!!」って感じの中小企業(推定)の方々が盛り上がっててこっちの声が聞こえないの。

その後カラオケに行ったけど、いっつも一人で行ってたからなんか違和感がすごかった。最後に他の人と行ったのっていつだ・・・?震災前?3年・・・いやどうだっけ・・・?それくらいうろ覚え。

どうでもいいけどいつの間にか大通のクレヨンが1時間100円になっててビックリ。前来た時はこんなのなかった。
館向のマッハの近くの店は公式HPだと「1時間380円」って書いてるんだけど、実際行ったら1時間480円の案内受けて、一回それでクレームの電話入れたら

窓口「金曜に行かれたということですが金曜だと『週末料金』で480円なんですよね^^;」

・・・で、翌週の木曜に行ったら480円だったので店員に「480円?値上がってない?」って聞くも「えっ何でいちいち聞いてるのコイツ?日本語通じないの?この紙に書いてるじゃんバカなの?文字読めないの?(えぇっと、こちらの料金表でのサービス提供となっておりますので~。)」みたいな顔された。

本音と建前逆だった

この店は480円の店なんだ、公式HPの「4月1日以降も現行料金で頑張ります」ってのは「(ただしココに書いてる料金は全くの嘘なので実際は店舗にてご確認ください)」って認識で行かなければいけないんだ・・・って思ってたのにな。(まぁそれでもフリードリンク・フリーフード付だから行くんだけど)

フードコートの真ん中の箱が並んでるのって、ただのインテリアかと思ってたんだけど実はサラダバーだって事を最近知った。そりゃ野菜も取らないとバランス悪いよね。

あ、話題がずれた。

カラオケ自体は色々あって、5年位前から月1~2回は行くようにしてるんだけど、常に一人だったから「えーなんだこれ手拍子とかすべきなのか」とか「顔色伺いながらお互いが知ってる曲入れなきゃダメなのか」とか疑問を感じてた。
間奏飛ばそうと早送りしようにもタブレット取られてるからできなかった。

その後別れて、ラーメン食べて歩いて帰って、今日は吐かずにすんだ!って思ってたら数十分後にものすっごい頭痛を感じて、あんまり痛いから「飲みすぎ 頭痛 直し方」とかでググってお茶飲みまくって首筋冷やして横になってたんだけど、結局何度か吐いて、痛みと吐き気と蒸し暑くて朝まで寝られなくて、でも気づいたら寝てて、今起きた。

せっかくの日曜なのに。たぶんビール飲んで日本酒飲んだからだ。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

コウ

  • Author:コウ
  • 盛岡に住んでる人。
    基本的にめんどくさい事が嫌い。あと人ごみ。
    インドア派。パチ屋によく出没。
    ポジティブなコミュ障らしい。

    甘いもの超好き。
    年取ったら嫌いなものが多くなってきた。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

