• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

岩手県在住の人のブログ。

Enpty Spaces


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

銀河の歴史が、また1ページ。

気づいたら一週間放置してました。
いやね、書く暇はあったんですよ。でもパチンコの話題とか書いても・・・ねぇ。延々と話せるけども。

海物語inカリブが県内初実装されて、打ってる人打ちたい人で殺気に包まれていたり。
遠隔操作のしすぎで表示壊れてる台に遭遇して、台にジュース吹きそうになったり。
そんな店で単発引いてプラスにして帰ったり。
銀河英雄伝説3回転で3万5千円稼いだり。
その翌日半分以上失ったり。
「来そうな台を選んでくれ」って言われて、本気で真顔で「は?」って言ったり。

銀河英雄伝説がね、面白いんですよ。隣の隣のオッサンはトールハンマー(通常図柄から確変図柄へと変える演出)を自重すべきだと思います。いやマジで。5回連続トールハンマーってどれだけなのよ。「一撃必殺」を連射するなよ。

勝ったお金で注ぎ込むんだから損をするんだ。欲しいものは買わないと。
ってことでCD買ったり「第3次スパロボα」を買ったりしました。ちなみに起動はするもののロードが長くて第1話だけで「もういいや」ってなりました。PS2の相性かな?そのうちやろうっと。やっぱあのテレビデオが・・・ていうか引越しの際に持ってきて、家に取りにいけばよかったんじゃ。何度でもするよこの話は・・・8年以上使ったんだってば。

パチンコ以外の話題といえば。
先月の中頃から新しいオンラインゲームを始めました。FC2の広告(?)にもある「パーフェクトワールド」というものです。「空も飛べるしお姫様抱っこもできる」(うろ覚え)が売り文句の。

元々はメキシコにいる弟からメッセが来て、「なんか無料のオンラインやりてー」と。

私「ROでいいじゃん、そっちにもあると思うよ」
弟「日本語のところで。あとROはやだ。聖剣3みたいだから。」
私「検索すればいいじゃん、そっちに合わせるから。あとそれは禁句。」
弟「んじゃこれ。パーフェクトワールド」

3Dのファンタジーです。ぶっちゃけFFみたいなの。

DLしてパッチあてて・・・起動。そしてキャラメイク。ここで問題発生。

ROだと、変更できるのは髪型・髪色、だけなのですが。
コレだと3Dなので髪はもちろん、顔のバランス・肌の色・眼の大きさ・眼の色・体型・・・などもうすごい細かい設定ができて。弟も作りこんでいると思ったので、美的センスを発揮して「弟にはまけられねーーー!」と。こういうのこだわるので・・・。

傍から見たらいい年した大人が人形いじくりまわして半笑い状態なんですが。いやでも結構コレ楽しいんですよ。「あー違う、もうちょっと目に緑混ぜるか・・・」って。

完成して育成、弟と合流。
弟のキャラ、死語でいうと「ヤマンバギャル」でした。もうその瞬間「勝った!!」とガッツポーズを。そんなゲームじゃないのにね。剣と魔法のファンタジーなのにね。

キャラ設定は「エルフ・弓使い(女)」で見事に被って。
「パクってんじゃねーよw」ってヤマンバに言われて「アカウント消えればいいのに」って思いました。何でメキシコ経由なのに名前カタカナなんだよ。むしろカタカナ使えるならカタカナの名前にするよ。英語が飛び交うワールドワイドな世界だと思って名前を英語で考えたのがアホらしいじゃんorz

ROと同時起動できるので、遠い所をクリックしてオート移動でクエストこなしてます。クエストの物語が微妙な日本語なのが残念なんですけどね・・・海外の人どうやってるんだろ。
  1. 未分類
  2. / trackback:2
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

なつかしいどすえ

  1. 2007/11/19(月) 21:36:16 |
  2. URL |
  3. Blue
  4. [ 編集 ]
ひさぶー。

パーフェクトワールドね~。
懐かしい響きが聞こえてきたもんだ。
中国原産のオンラインでしょ?
私は2年ほど前パーフェクトワールドの中国サイトへアクセスして中国人と異文化コミュニケーションしようと思ったけど当時まだ日本版なかったしゲームをダウンロードするのに時間かかりすぎてやめましたよ。
ちなみに中国語では『完美世界』というタイトルでつ。そのまんまです。
当時から脚光を浴びていたので楽しいと思いますが熱の入れすぎには注意です。
オンライン全般にいえますけど。
ちなみに私オンラインは無料でしか遊びませんがパーフェクトワールドと比較的近い世界観の「シルクロードオンライン」ってのにはまってました。もう随分やってませんが。楼蘭サーバにキャラいるんでもし機会があったらやってみてみて。メッセージ送れるので送ってちゃぶだい。
キャラ名は携帯で教えますニダ。

あ~、今日は久しぶりに昔を思い出してしまったよ。
どうもありがとう。
謝謝
<(_ _)>

  1. 2007/11/20(火) 17:59:09 |
  2. URL |
  3. コウ
  4. [ 編集 ]
ひさしぶり~。
DLはウチのだとそんなに時間かからなかったかな。弟がいればスペイン語話せるから異文化できるんだけども・・・。

こないだ飲み会の時に2人に言ったらドン引きされましたよ。「オンラインってお前www」って。ROで経験してるから中毒にはならないはず・・・!

むしろ完美やろうよ、アルデバランにいるので(ぁ

 管理者にだけ表示を許可する
 

パチンコ・パチスロの攻略法「Cats Communications」

  1. 2007/11/18(日) 07:36:29 |
  2. パチンコ・パチスロ情報局
▼現役パチプロが、【最強の立回り+台の選定】をお手伝いします。     パチンコライフの向上~安定した収支までを完全フルサポート! ▼パチンコorパチスロ・・・この際どっちも!!   ご自身のプレイスタイルに合わせて、攻略情報が入手できる! 【期間限

ミスマリンちゃん3人、オレンジ色のビキニでPR

  1. 2007/11/19(月) 21:15:14 |
  2. Newsエンタメ/デジタル
 パチンコ機種「海物語」シリーズで知られる三洋グループのイメージガール「ミスマリンちゃん」の佐倉真衣(22)、八代みなせ(22)、神谷美伽(23)が都内で初写真集「海物語」(学研、2940円)の発売記念イベントを行った。3人はオレンジ色のビキニ姿で登場...

プロフィール

コウ

  • Author:コウ
  • 盛岡に住んでる人。
    基本的にめんどくさい事が嫌い。あと人ごみ。
    インドア派。パチ屋によく出没。
    ポジティブなコミュ障らしい。

    甘いもの超好き。
    年取ったら嫌いなものが多くなってきた。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

