• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

岩手県在住の人のブログ。

Enpty Spaces


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

オンラインゲームの痛い人。

昨日ギルメン数人と「どれだけ痛いヤツがいるか」(オブラートに包んだ言い方)って事で話していたのですが。ちょっと私の言い分がキツかったのか、話題が急に変わってしまってorz

実際オンラインゲームで「痛い人」って言うのはどういうものなのか・・・って考えてみると。

◎名前が痛い(厨二病っぽい感じとか)
◎発言が痛い(俺マジで喧嘩つぇーしwww、とか)
◎ナンパ目的
◎やたら資産や装備を自慢してくる
◎RMT・BOT・クライアント改変など、何でもアリ。

多分こんな感じ。一番最後のは論外ですが。

名前だと、「自分の分身」だから真剣に考える人もいるんですよね。
自分の名前から取ったり、童話や神話から取ったり、アニメやゲームのキャラから取ったり・・・。ロクに使ってない辞書をここぞとばかりに使ったりね。その結果画数の多い当て字になったり、「姫」とか「瑠璃」とか「蓬莱」とか「宵闇」とかちょっとアレな感じになる場合も。ゲームだから「あかさたなは」って言う名前よりはいいんですけどね。

キャラの名前が「石田純一」だったらナンパしまくってても受け入れられると思うんですけどね。

ちなみに今まで会った人のキャラ名で「これは・・・!」って考えさせられたのは。

車の名前→軽もいたし、外車もいました。
ガンダムウィングのキャラ名→5人だし、ROは5キャラまで作れるから・・・でしょうか。
ブリーチのキャラ名→人間の名前いるし、ホロウ(虚だっけ?)の名前つけてる人もいます。
有名なアニメキャラの名前→ハルヒとか、マリ見ての藤堂志摩子?とか。一発ネタ?
るろ剣のキャラ→剣士系限定じゃね?あ、左之介ならモンクで行けるか。
宮廷女官チャングム→いやお前wwwチャングムってwww
上・下・左・右→4キャラまで確認。ホントにいるんだって。

ま、大手Gvギルドなどには「付与専用」とか「固定砲台」とか「サポートキャラ1」とか愛がないキャラ名があったりしますが。「道具」って割り切ってるんでしょうねきっと。

名前の文字数が結構あるから、○○ △△ってキャラを作って2人目は○○ □□・・・って言う風に共通点を作って「あぁ、あの人の別キャラか」ってわかりやすくするって言うのが結構ありますね。

あとは・・・好きなアーティストの曲でしょうか。
私は完美とグラナドエスパダではキャラ名をMars Voltaってアーティストの曲名から取ってました。ROにも一人いるけど・・・。ROは名前を出さない事に決めてるので。

完美世界はDe-Loused in the Comatoriumというアルバムから。()内が曲名。

Cicatriz(Cicatriz ESP)
Eriatarka(Eriatarka)

サイカトリス・イライアタルカって読むそうです。当時名づけておいて読めないとかorz

グラナドエスパダはFrances the Muteというアルバムから。

Miranda(Miranda That Ghost Just Isn't Holy Anymore)
Cassandra(Cassandra Geminni)

ミランダ・カサンドラ。コレはそのまま読めますね。

・・・名前が曲名なのは厨二病で痛いのかな(´・ω・`)厨二病な頭なのは否定はしないけど。

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

No title

  1. 2013/03/22(金) 01:55:18 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
>昨日ギルメン数人と「どれだけ痛いヤツがいるか」
>(オブラートに包んだ言い方)って事で話していたのですが

この時点で痛い。お前が。

No title

  1. 2013/03/22(金) 12:10:22 |
  2. URL |
  3. コウ
  4. [ 編集 ]
すみません、5年前のことを言われても覚えてないです。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

コウ

  • Author:コウ
  • 盛岡に住んでる人。
    基本的にめんどくさい事が嫌い。あと人ごみ。
    インドア派。パチ屋によく出没。
    ポジティブなコミュ障らしい。

    甘いもの超好き。
    年取ったら嫌いなものが多くなってきた。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

