• 2005_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2005_10

岩手県在住の人のブログ。

Enpty Spaces


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

MMOに先輩後輩ってあるの?

日付が空きました。
忙しかったと言えば言い訳になるし暇だったと言えば嘘になるし。まぁでも書くネタがなかったのも事実なのでサボってました。

何してたかというと家事手伝いしてたりイベントの手伝いしてたり親戚の50回忌?出てたりしてました。あとDVD見たりROしたりワンダちょいちょいやったり。ワンダ進めたいけど、もうヘッドホンでやろうかな・・・でもそうすると回りの音への反応がな・・・。というわけでワンダはクリア時にでも?

そして書きかけていた記事が消えました。下書き保存信用していたのに!
相変わらずROの話ですが。WSっていうのは希少種なので、こういう会話がありました。

10048.jpg

10049.jpg

RO知らない人には意味不明な会話ですが、Fromから始まるのが相手の発言、Toから始まるのがこちらの発言です(名前伏せ)

被害妄想と悪意で補正かけて要約すると、「俺の方がWSとして先輩だから、さえない後輩のためにWSってもんをレクチャーしてやんよ」って語られました。どんだけ上から目線だよ。そりゃリアルファイトもやりたくなりますよ。

いやレクチャー別にいらないから。つか勝手にWIS送らないでもらえますか。
WSの数が少ないから、WS使い=アンタのようなヤツって周りに思われるとすんごい不愉快だよ・・・同じWS使いとして・・・。まず一つのGに常駐できるようになってから言えよ・・・。何個追い出されてんだ・・・両手で足りるの?

なんでしょうね。
某野球チームのサポーターの過剰な反応があるじゃないですか。そのせいで「○○のファン?あぁ、そうなんだ・・・モノ投げたり散らかしたり深夜まで大声で叫ぶのが常識で基本なんでしょ?」って思われるような。その心境です。

えーあと、そうですね。
リーダーさんから「ROの40Mの盾の話がよくわからないからFFかDQで例えてくれ」と言うメールが。

例えるの難しいので、極端に言うと盾があると被ダメージが半分くらいになります。
FF8のジャンクションで「○○属性からの攻撃ダメージ減少、魔法のレベルが上がると吸収」って言うのがあったので、それを使って例えると。

敵がファイア系とフレアばっか使ってくるダンジョンで、ファイガをジャンクションして「火系ダメージ吸収」じゃなくて、フレアをジャンクションして「火系ダメージ軽減」にしてやり過ごしてる。こんな感じでしょうか。ジャンクションの説明あってるよね・・・?うろ覚えだ・・・。

まぁぶっちゃけ、40Mって現金でいう23000~25000円なんですけど。
高いよ!ベアドールc10枚あれば中級サラリーマンの月給と一緒かよ!なるほどそう考えれば一昔前にあった「BOTを数十アカウントで多重起動してレアアイテム大量生産」も納得いきますね。

・・・。
ゲーム内通貨⇔現実のお金を交換するのは違法だし、私は月のゲーム代1500円だけでいいかな、って思ってるのでやりません。楽しみ方の一つとしてある事は、認めますが・・・。

  1. 未分類
  2. / trackback:1
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

私書箱

  1. 2008/09/18(木) 11:59:16 |
  2. 激安!池袋の私書箱新規オープンです
池袋の私書箱の紹介です

プロフィール

コウ

  • Author:コウ
  • 盛岡に住んでる人。
    基本的にめんどくさい事が嫌い。あと人ごみ。
    インドア派。パチ屋によく出没。
    ポジティブなコミュ障らしい。

    甘いもの超好き。
    年取ったら嫌いなものが多くなってきた。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

