• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

岩手県在住の人のブログ。

Enpty Spaces


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

飽きっぽい。

何で急に別の攻略なんて書き始めたかというと、まぁROがつまらなくなってきたというか・・・。
身内の狩りですら面倒になってきた、ってのが本音だったりします。惰性でやってますが。ETで商人ってサボってるようにしか見えないんだけど、すごい頑張ってるんだって・・・。

G狩りでET行った時、Gメンの発言に結構イラついたので「もういっそのこと商人特化でET攻略サイトでも作ろうかな」って思いました。あそこアイテム多すぎだし、補充のタイミングとかわからないし。

そんななのでまた別のネトゲ始めました。前に友人から言われてた「シルクロードオンライン」。
よくわからないままEU選択。「攻撃特化でよくね?」って事でブレードを。
行き詰ったので中国を選択。「魔法使いでよくね?」って事で剣&盾を。氷と回復魔法を選択。

EUは16、中国は8まで上げたけど意味がわからないです。
いやEUの方はまだわかるんだけど・・・中国が。魔法使いって「攻撃・防御低いけど遠距離から魔法攻撃!」がイメージなんだけど、このゲームはFF5の「まほうけん」みたいに戦うようで。まずその付与魔法を覚えて、ある程度育ってから遠距離魔法を使えるようになるそうです。

付与するのって応用的じゃないの?魔法の事は全然わからないけど。
手から「何か出す」のと、「何かをモノに付与」。どっちが難しい?ってイメージなら付与の方が難しそうな気がするんだけど・・・。ゲームに考えちゃだめですね。

スキルツリーもないからスキルは勘と手探りだし・・・。無料だからいいんですけど。あとで振り直せるらしいし。後初心者用アイテム豊富だし。狩り場までの移動はマラソンだけど・・・。

それと放置でシムシティやってます。無料版。
http://www.japan.ea.com/simcity4/sim_classic/classic/

選択肢は少ないけど同年代には「懐かしい!」って思うのかも。
昔のゲームの方が楽しいって事は、またオッサン化が進んでるのかな。最近のゲーム全然わからないし、流行とかどうでもいいって思い始めてるからな・・・。
10107.jpg

現在こんな感じ。100年経過、人口約6万人。経営状態は安定。
工業地帯と住宅地帯を分離してるのが特徴。
工業地帯の海沿いの道路では日夜、走り屋っぽい人達がレースしてて。でよく事故って建設中の工場に突っ込むから工事が進まないとかそんな妄想。そのうち飽きるんだろうけど・・・。
  1. 未分類
  2. / trackback:1
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

PS3 Xブレード

  1. 2009/05/19(火) 03:17:35 |
  2. PS3 Xブレード
「PS3 Xブレード 」に関連するブログを新着 10 件表示しています。

プロフィール

コウ

  • Author:コウ
  • 盛岡に住んでる人。
    基本的にめんどくさい事が嫌い。あと人ごみ。
    インドア派。パチ屋によく出没。
    ポジティブなコミュ障らしい。

    甘いもの超好き。
    年取ったら嫌いなものが多くなってきた。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

