• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

岩手県在住の人のブログ。

Enpty Spaces


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

第750回「お気に入りのCDジャケット!」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!
今日のテーマは「お気に入りのCDジャケット!」です。

音楽。
それは世界共通の娯楽であり、癒しであり、
怒りや悲しみでもあります。
そんな、ミュージシャンと私たちをつなぐ、
想いがいっぱい詰まったCDの「ジャケット」。
皆さんは、CDのジャケットに興味を持たれた事はありますか?

「ジャケ買い」、なんていう言葉もあるくらい...
第750回「お気に入りのCDジャケット!」



だ、そうです。何これ、本当に反映されるの?
FC2ではこういう企画が流れていて、普段は「デートで行くならどこ?」とか「恋人に買ってもらいたいモノは?」とかなので、流しているのですが今日は書いてみる事に。と入ったものの持ってるCDの種類は限定されてるので・・・。

10116.jpg

Visions of Atlantis/Eternal Endless Infinity
シンフォニックメタル。一時期、コレが携帯の待ち受け画面でした。見ての通り描いてる人はラッセン。でも聞いてみるとガッカリ。2年位前に買ってレビュー読んでみたら「Nightwish意識してます^^」的な事を書いてあったんだけど・・・CDの出来としては(Nightwish聞いた後だと)「とても下手くそなNightwish」。
ググってみたらブチ壊しの原因だった男性ボーカルはクビになって、新しいボーカル入れたそうで。Myspaceで今聞いてるけど、上手くなってる・・・!絶対一発屋だと思ってニヤニヤしながら買ったのに

10117.jpg

LORDI/The Arockalypse(ハード・ロック黙示録)
メロデス。何その邦題。こういうバカっぽいの好きです。見た目は完全に「悪魔」だけど、聞いてみると確かにメタルだけど、意外に聞き取りやすい曲ばかり。似たようなのだと、漫画でDMCがありますね。

10118.jpg

Slipknot/Slipknot
メロデスとか、メタルに分類されてるけど・・・個人的にはハードロックの枠だと思ってたり。アメリカ産だから。同じ理由でMarilyn Mansonもメタルとは思えないという・・・。

マリリン・マンソンからマリリン・マンソンが脱退表明

こんなネタに爆笑した思い出が。

話を戻して。
日本でのキャッチコピーは「猟奇趣味的激烈音楽集団」。何その名前。
Violent fury music group of Bizarremania?なんかドラフォの曲名みたいな不自然な英語だな・・・。
デビューする時にプロデューサーに「印象って大事じゃね?」って言われ、仮装する事を選んだとかなんとか。ボーカル・ギター二人・ベース・パーカッション二人・ターンテーブル・サンプラー・ドラムの9人。9人なので野球ができます。ルーキーズと戦えばいいのに。上に書いたLORDIと違って、ライブ映像ではガチムチな観客と殴り合ったりするので危険ですが(演出じゃなくて本気で)

10119.jpg

The Ataris/So Long Astoria
ジャンルとしてはポップス・・・なのかな。ググったらパンクとか書いてたけど。日本のバンドだとエルレガーデンに近い感じ・・・?写真が汚いんじゃなくて、こういうジャケットです。一時期メッセの画面に使ってたけど誰にも突っ込まれなかったので変更しました。
今はMarsVoltaってアーティストのCDのジャケット書いてる人のサイトから持ってきた絵(ややこしいな)色んなものを混ぜて別の生き物を作ってる・・・パっと見るとピカソの絵のような違和感が当時は好きだったけど今見るとそうでもないような・・・?飽きっぽい性格だからかな。

まぁ厨二病全開なオッサンなので、RhapsodyやBlind Guardianのような「剣と魔法の壮大なファンタジー!」なジャケットも好きだし、Children of BodomやMegadethのような死神をモチーフにしたのも好きです。ダサカッコ悪いから。

ジャケットを色々調べてたらこんなサイトがあったので紹介して今日は終わりに。

The 100 Worst Album Covers EVER

ボーカル(もしくはまとめ役)がピンでポーズとってジャケットに写ってるのは大抵ハズレな気がする・・・。
  1. 未分類
  2. / trackback:1
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

Ever17 PSP -the out of infinity-

  1. 2009/06/11(木) 06:04:05 |
  2. Ever17 PSP -the out of infinity-
「Ever17 PSP -the out of infinity-」に関連するブログを新着 10 件表示しています。

プロフィール

コウ

  • Author:コウ
  • 盛岡に住んでる人。
    基本的にめんどくさい事が嫌い。あと人ごみ。
    インドア派。パチ屋によく出没。
    ポジティブなコミュ障らしい。

    甘いもの超好き。
    年取ったら嫌いなものが多くなってきた。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

